Monthly Archives: 9月 2015

雑誌 Leaf(リーフ)

秋晴れの京都です。 過ごしやすい季節になってきて、シルバーウィーク中は、多くの観光客で京都は、賑わってました。 今回、祇園の特集が有り、雑誌Leaf さんに掲載して頂きました♪ 祇園界隈の素敵なお店の紹介が載っておりますので、他府県の方々はもちろん、京都の方も必読ですよ!!! image

お菓子はなんにも言わないけれど・・・

プライスカード

こんばんわ、月待庵です。

昨日私のもとに大量のプライスカードが届きました。

新店舗の銀閣寺店で使用予定のカードです。

このプライスカードはあるお店の従業員の女の子が手書きで書いてくれてます。

書道家の様な達筆ではありませんが、お菓子を美味しそうに見せてくれる文字だと思いませんか?

彼女の採用担当者は私でした。面接の時、販売の仕事について聞くと

「物を売る仕事は、商品を売るだけでなく、作った人の思いを代弁するのも仕事だと思います」

との答えでした。そんな気持ちで書いた文字だからこそ美味しそうに見えるのでしょう。

私が焼いたお煎餅は何も言いませんが、このプライスカードで作り手の思いは伝わっていると思います。

 

ジュピターショップチャンネル

急な告知なんですが、本日、17:00から生放送で豆せんべいのO.Aがあります! スタジオが東京なので、日帰りで東京に向かってるのですが、『雨の影響で新幹線が徐行運転になるかも?!』って社内アナウンスが… 間に合わなければ大変です。けど、どうする事も出来ない。 お時間のある方は、放送に間に合あって到着してるかどうか見て下さい!!! 17:00放送 こだわり素材美味しい逸品 http://www.shopch.jp/sp/ProgramProdSearchShowInit.do

東山が色とりどりに

こんにちは、ねね店です。

9月はまるで梅雨みたいに雨雨雨ですね。

高台寺駐車場の溝が、先日の突然の大雨の時にあふれていて

びっくりしました。

大雨

これは坂道なので凄い勢いで流れてるだけで、道は大丈夫ですのでご安心くださいね。

間もなくシルバーウィーク。今年は5連休の方も多いでしょうね。

東山にはこんなイベントが

東山ライトアップ

チラシを撮ったので、見にくくてすみません。天空のライトアップ。これは楽しみです!お店に寄られた

後に、是非楽しんでください。高台寺門前マルシェも今年も行われますので、毎日お祭りですよ!

節目の年

みなさんこんにちは。 8月の猛暑がウソのように最近は朝晩過ごしやすくなってきました。 実は弊社、今月から10期目に突入しました‼︎  全ては何よりお客様のおかげですよね。本当にありがとうございます。 たかが10年、されど10年。今秋には銀閣寺に新店舗もオープンしますし本社の製造所も只今改装工事中。やはり今期は弊社にとって節目の年になりそうです。そう言えば私もとうとう30代最後の年…    そんな事も考えながら今日も各店煎餅焼いてますんで皆様のお越しをお待ちしております。