Monthly Archives: 12月 2014

メリークリスマス

こんにちは、ねね店です。

今日はクリスマス。本番ですが街のイルミネーションはほとんどが今日まで

でしょうね。

くりすます

 

日本の風習ではないのですが、今はすっかりこの日をみんなが楽しんでます。

みんなが笑えるならそれでいいと思いますよ!お煎餅を食べたお客さまも、いつも

笑って下さいます。これからも笑いながら年末を迎えましょうね!

新幹線

image 今日は、急な案件が入り、東京日帰り出張です。 ところが、大阪~京都間で強風の為、飛来物が有り撤去作業で1時間の遅延。 やっと新幹線が動き始めまして、珍しく新幹線のぞみが2台も並んだので、記念撮影しました!(私の乗る新幹線じゃないですが…。)  忙しい時期は、余裕を持って行動しなければ!!

雨の京都。

image 今日は、日本各地雨模様。 今日は、臨時売店を出店しておりました、京都の山科区『毘沙門堂』にきております。 すっかり紅葉も散っており、落葉が地面いっぱいに広がり、雨で落葉も鮮やかな赤色に染まっております! この時期は、人も少なく、ゆったりした贅沢な時間がおくれるかもしれませんね。 けれども寒いので、くれぐれも防寒対策を!!!

遠くへいきたーーい!!

こんにちは、ねね店です。

先日の「遠くへ行きたい」はご覧になられましたか?ねね店には「見たよ!」と

言って下さるお客様がたくさん来られてます。

番組終盤でしたがばっちし映っておりました。奥貫さん、スタッフさん達、

ありがとうございました。

放送の時は「小丸そら豆煎餅」を焼いておりましたが、これは滅多に焼かないもの

でして、普段は通常の「そら豆」のお煎餅をよく焼いております。

せんべい

 

テレビを見られた方が「あれれ?」と仰ってますが、同じそら豆のお煎餅なんです。

どちらも販売しておりますので、お店に来たら確認してくださいね。

 

さて、清水寺の夜間拝観は終わりましたが、高台寺ま14日までです。人が少なくなった

今がいい感じかもしれませんよ。是非お越しください。

京都へ行きたい方にお知らせ

こんにちは、ねね店です。

本日はお知らせです。

関西地方では12月7日の朝7時~、読売テレビで放送される

「遠くへ行きたい」に、ねね店がちょっとだけ登場します!!へしゃげ丸

 

女優の奥貫薫さんと、この煎餅職人人形のモデルになった職人が登場しますので、お楽しみに。

そして、清水寺の夜間拝観はこの週末までです。まだの方も既に来られた方も是非東山へ

お越しくださいませ。