Monthly Archives: 10月 2014

秋の高台寺

こんにちは、ねね店です。

今年の秋の高台寺ライトアップ、もう既に体験済みの方も多いかもしれませんね。

ねね店スタッフは早速見学に行ったので写真をアップしてみます。

高台寺001 高台寺002 高台寺003

実際に見るのとまた違うと思いますが、実に幻想的です。今年は紅葉も早くて、高台寺も

少し赤くなってますので、この寒さでどう変わるのでしょうね?

高台寺ライトアップ2014お見せもいつもより少し長く営業してます。外から見るとお店もこんなに輝いてるのですね。

普段はずっと中にいるので、こうやって見ると不思議な感じがします。

それでは皆様のご来店、毎日お待ちしてます!

 

 

ゆるキャラの道

こんにちは、ねね店です。

台風が何度も通過して日本列島は大変ですが、ねねの道はおかげさまで

毎日賑やかです。

先日は毎年行われてるピンクリボンのイベントで、昨年同様いきなりねねの道に

ゆるキャラが登場してビックリしました。

ゆる201401↑エコちゃんだそうです。この方が最初に現れました。

ゆる201402他の方やまゆまろもいらっしゃいましたが、高台寺公園の階段上に現れたのは、まゆまろの

妹さんだという「まゆこ」さんでした。

やっぱりゆるキャラが登場すると、みんな盛り上がって写真のように手を振ったり撮影したり

で凄く楽しい時間が過ぎました。

イベントじゃないときでも、また来て欲しいですね。

 

 

消えていくお月様

こんにちは、ねね店です。

皆既月食、みなさま見られましたか?

仕事を終わって帰路につくと、家からちょっと表に出てる方々が

老若男女たくさんおられました。

おつき01

 

だんだんと消えていくお月様を見ることができました。携帯カメラだとこんなのが限界で

申し訳ないのですが、半月みたいになってるのはお分かりだと思います。

それから暫くしてみてみると

おつき02

 

間も無く隠れてしまいました。ちょっと不気味ですが、神秘的な瞬間ですね。