Monthly Archives: 3月 2013

桜のお菓子

こんにちは錦店です。世間は桜が満開でお花見を楽しんでおられる方が多いのではないのでしょうか?
錦市場には、桜の花は咲いていませんが錦店では桜の商品でお店を満開にしていますので皆様のご来店を心よりお待ちしております。

高台寺

image ねね店にお届け物があり、持って行きますと、桜が咲いており、観光日和で、大勢の人出です! けれども、帰りが大渋滞で、待ち合わせ に遅刻しそう(汗) 徒歩10分の距離なのに…。 観光シーズンは、渋滞が予想されますので、皆様は、時間には余裕を持って観光の段取りして下さいね!

桜日和

みなさんこんにちは、職人のサイトです。 image 桜の季節は嵐山で臨時売店をしています。 image 場所は嵐山の渡月橋の南側、中之島公園の五木茶屋さんの前に舞台を組んで焼いてます。 image みなさんのご来店をお待ちしております。

醍醐寺近況

こんにちは

毎年出店させていただいている、醍醐寺。この春も先週からここでお煎餅を焼いております。

桜の名所としても有名なこのお寺。霊宝館のしだれ桜は先日満開を迎え、毎日朝の開館前から

行列になっております。我々のいる場所からもちょっぴり見えておりますよ。

 れいほうかん

しだれ桜を下から見ると

しだれ

ピンク色が降り注いできます。

ここ数日小雨でしたが、それでもたくさんの観光客の皆様が来られましたよ。

ソメイヨシノも間も無く満開

醍醐寺参道

 

花の醍醐寺にも、是非お来しくださいませ!

四条木屋町下ル

みなさんこんにちは、職人のサイトです。最近は暖かかったり寒くなったり、出掛けるときに何を着ていけばいいのか悩みますね。花冷えも早くおさまってほしいものです。そんな中、昨夜は夜桜を見に行って来ました。 image 場所は四条木屋町を下がったところの高瀬川沿いです。ここは観光スポットではないので静かに見れてお気に入りの場所です。近くで夕食をされた方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。